So-net無料ブログ作成
検索選択

写真アルバムを貼り付けるテスト [BLOG]このエントリーを含むはてなブックマーク#

MC9S08QGX

単独表示

MC9S08QGX

サムネイル・タイプ

スライド・ショー・タイプ

ブログ記事中にSo-netフォトの写真アルバムを貼り付けることができるらしい。 これって、JavaScriptだよね。 ブログにJavaScriptを許すなんて、なんと大胆な。 そうすると、このブログでは、もっと怪しいこともできるってことですか。

ZIP file in JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 6

hamayan

> そうすると、このブログでは、もっと怪しいこともできるってことですか。

そんな事より、1Gもディスクスペースを許しているんだから、マルチメディア系のファイルだけではなく、zipファイルもアップできるようにして欲しい!。

と、ここで言っても無理だが。
by hamayan (2008-02-14 11:46) 

noritan

「My So-net」の「基本設定・利用サービス一覧」から「個人ホームページ設定」というのが選べるので、「ホームページの素材ファイル」としてZIPファイルを置くこともできると思います。

でも、私がクリックすると「ホームページ設定は接続コース会員のみご使用になれます。」と出てくるので無料では使えない模様です。

私が使っているYahoo!のホームページサービスgeocitiesは、無料だと50MBしか容量が割り当てられないので不便です。(贅沢か?)Yahoo!ブリーフケースというファイル置き場専用のサービスもあるのですが、「メールにも使う本アカウントを晒す」ことになるので、事実上使えないのでした。
by noritan (2008-02-14 12:06) 

hamayan

「個人ホームページ」と言うのがですね、実は既に設定してあるのですが、容量がたったの10Mbyteしか無くて話にならないので、現在利用していません。

接続会員向けサービスであるホームページが10Mで、無料会員向けBlogが1Gで、その差100倍とは、、、so-netの「釣った魚に餌はやらない」主義には驚きますが、いまだにホームページを利用している人居るのか?。
by hamayan (2008-02-14 13:09) 

noritan

ちょっと、怪しいことをやってみました。

この記事の最後の行に"ZIP file in JPG"というリンクがあるので、「リンク先を保存」してみてください。ダウンロードするときに拡張子をzipに変更するとPCは、ZIPファイルだと認識してくれます。

このファイルをアップロードするときには、拡張子をJPGに変更してからアップロードします。そのときにサムネイルが作成できないので、「サーバで技術的な問題が…」と言ってきます。でも、アップロード自体は出来ています。要はファイルにたどり着くためのURLさえ割り出せればよいので、「削除」にカーソルを置いたときに出てくるリンク先IDを正常な画像ファイルへのリンクと入れ替えればおしまいです。

という、怪しいげなことが問題なくできるような、ZIPファイル内蔵型JPGファイルがあれば解決なんだけどな。
by noritan (2008-02-14 15:49) 

hamayan

できた、できた、僕にもできた。
ちょっと手間だけれど、自宅サーバーの維持に比べたら楽かな。

簡単なプロジェクトならこれでアップしてしまう!と。
CodeWarriorで余計なファイルを削除するあのオプションってどうするのでしたっけ?。

でも、200kbyteまでか。動画の方は完全にフォーマットをチェックしているみたいですね。
by hamayan (2008-02-14 17:49) 

noritan

ZIPファイルをQRコード画像にしてしまうのはどうでしょうか。いっそのこと、PNGかTIFのドット列でデータを表現してしまえばいいのか。もっとも、これだとダウンロードする方の責任でフォーマット変換をするソフトと手間が必要なので、不便ですね。

究極は、「PNGファイルを出力するファイル・ディレクトリ圧縮ソフト」か。探したら、どこかにありそうだな。

> CodeWarriorで余計なファイルを削除する
Pack And Go は、メニューの Help の下にあります。
by noritan (2008-02-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。