So-net無料ブログ作成
検索選択

知能ロボットコンテスト・フェスティバル2008を見てきました。 [まつり]このエントリーを含むはてなブックマーク#

1864295

今年も、知能ロボットコンテスト・フェスティバル2008を「見に」行ってまいりました。 面白いロボットがたくさん出てきて、堪能させていただきました。

一日目は、子供といっしょに観戦しました。 もやねのアトリエさんの 「化けネコ」とツーショット。 フワフワの外観が子供には大変人気でした。


開催場所は、仙台市科学館という、私のすみかの近くです。

仙台市科学館

いつかは、出場したいと思っていますが、まだ、勉強の段階です。 にもかかわらず、何人かの参加者の方に、 腕立て君を見てもらいました。 加速度センサとDCモータでサーボを構成するというのは、 ロボットを作成される方から見ると目新しい事のようでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 0

コメント 3

Sim

もしかして、これは「知ロボ」と呼ばれているものなのでしょうか?
「陰気な男でいいですか?」さんで見かけて、ふと気になりました。毎年、仙台で開催されているのでしょうか?いいですね。


by Sim (2008-06-23 21:58) 

noritan

そうです。アノ、「知ロボ」です。
「いしかわきょーすけ」さんの晴れ姿もしっかりと見て参りました。
「いしかわきょ-すけ」さんは、先日のオリゲーにもいらっしゃいましたので、今年は二度目の顔合わせとなりました。日本列島は、そんなに広くないぞ。

# 「さあ、来年こそは。」と、「知ロボ」の後だけ、毎年モチベーションが上がるのでした。

by noritan (2008-06-23 22:11) 

Sim

ありがとうございます。のりたんさんの晴れ姿も楽しみにしてます。

by Sim (2008-06-25 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。