So-net無料ブログ作成
検索選択

二千円札大使に認定されました. [ざれごと]このエントリーを含むはてなブックマーク#

3476216

このたび,日ごろの普及活動が認められ,「二千円札大使」に認定されました.

これからも,より一層,二千円札の普及に励んでいきます.


二千円札流通促進委員会
促進委員会の本部は,沖縄にあります.
二千円札大使になろう!
あなたも,二千円札大使に認定してもらおう.
日銀から「二千円札大使」に任命されました。 ガンバレ!広まれ!2000円札!
同志,ムラウチさんのブログ記事

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク#

nice! 1

コメント 7

もり

ついに大使ですね。おめでとうございます。
沖縄県にゆかりのある私も日々精進し大使を!!

by もり (2010-01-13 22:11) 

gomisai

そういえば、2000円札が発行された当時、折角だから記念に取っておこうと、タンス預金した記憶があります。

流通してしまえば、それなりに便利なお札じゃないかと思いますが、現状ではほとんど見かけませんね。
by gomisai (2010-01-14 00:05) 

ブログ社長 ムラウチ

noritanさん
こんにちは!
二千円札大使就任おめでとうございます!!

僕も11月に任命されています。
ぜひ一緒に大使として、
二千円札の普及活動をしていきましょう♪
 
二千円札って
使えば使うほど、便利ですよね~
みんなで力を合わせましょう。
 
by ブログ社長 ムラウチ (2010-01-18 18:37) 

noritan

ムラウチさん,いらっしゃいませ.

最近,買い物をすると,千円札一枚ではちょっと足りない場面が良くありまして,そんな時には,二千円札を一枚だして支払いにあてています.なんて,スマート.

二年ほど前に一人普及委員を始めた頃には,自宅近くのとある銀行の窓口で両替していました.それから何度か窓口で両替をしているうちに,自動両替機に二千円札が入りまして,ヤッタァと思っていました.
ところが,この数カ月の間に自動両替機からも撤去されて,再び窓口での両替に戻ってしまいました.残念.もちろん,他のどこの銀行の自動両替機にも二千円札は入っていません.

まだまだ,アルファベット一文字のシリーズが流通している段階で,やっと,DAが出始めたばかり.もっと,もっと,流通量を増やしていきましょう.

目指す所は,千円札廃止,千円硬貨発行,プチ・インフレです.

by noritan (2010-01-18 21:51) 

ブログ社長 ムラウチ

noritanさん
そうですか!
銀行の件、残念ですね~
あともう少しでしたね ^^

アルファベットの件は
今僕の財布に入っているのを調べたら
MA、RA、DA、TA、CA、KA、PA、
あとはぜんぶ一桁です・・・

今日も社員さん4人で計4800円の食事をして
食堂のオバちゃんに2000円札3枚を出したら、
オバちゃんが一瞬計算(=簡単な引き算)ができずに
うろたえていました。
まだまだ二千円札の普及はこれからです、
一緒にがんばっていきましょう ^^


by ブログ社長 ムラウチ (2010-01-19 16:02) 

NO NAME

 あんた馬鹿か。二千円札なんて今すぐ廃止すべき。あんなものを続けるのは、走り出したら止まらない公共事業と同じ。
by NO NAME (2010-05-10 18:27) 

noritan

わざわざ,岩手から「二千円札廃止」で検索されたにもかかわらず,ご期待に沿えない記事ですいませんでした.

私は,同じ廃止するのなら,千円札の方であると確信しております.
千円札が廃止されたら,二千円札を収納する場所の無い現行のレジスタの問題も解決します.千円札の発行・管理コストこそ,仕分けるべきです.

by noritan (2010-05-11 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。